ホーム > ニュース > 中3長崎・熊本研修 4日目最終日

ニュース

2022年11月 3日

中3長崎・熊本研修 4日目最終日

研修旅行4日目,最終日のテーマは「ご当地ならではの体験をしてみよう」です。
最初に有田ポーセリンパークを訪問しました。
image001.jpg
ドイツ・バロック建築の華といわれたツヴィンガー宮殿をバックに記念撮影。

image002.jpg
今回はクラス別の記念写真を紹介します。

有田ポーセリンパークでは有田焼のお皿に絵付けをする体験をしました。
image003.jpg
色をのせ始めました。筆の扱いが難しいです。

image004.jpg
真剣です。

image005.jpg
研修旅行の目的である「平和」の象徴である鳩をデザインしている生徒がありました。

image006.jpg
有田ポーセリンパークをイメージして絵付けをした生徒もありました。

絵付け体験の後は弓張りの丘ホテルで昼食を頂きました。
image007.jpg
五島列島が見える素晴らしいロケーションの食堂でおいしいお食事を堪能しました。

image008.jpg
晴天に恵まれ,生徒たちも美しい景色に大喜びです。

image009.jpg
一路神奈川へ。飛行機では,疲れてはいるもののこの時間が終わってしまうのが惜しい。そんな時間を過ごしました。

image010.jpg
九州からの帰りを夕焼け富士が出迎えてくれました。
手前は東京湾。奥が相模湾。江の島もきれいに見えました。
私たちのアレセイアも見えているはずですが,さすがにわかりません。

研修旅行が最後まで守られたことを感謝いたします。
研修旅行を支えてくださった皆様,特に生徒たちの活動を支えてくださった九州の皆様に感謝申し上げます。