ホーム > ニュース > 1学期終業式

ニュース

2023年7月20日

1学期終業式

image001.jpg

早いもので,1学期が今日終了しました。

振り返ると,新入生歓迎スポーツ大会,修養会,新生徒会の発足,讃美歌コンクール,淡江高級中学との交流などたくさんの行事がありました。

行事は毎年恒例のものからコロナ明けでリニューアルしたものまで様々ですが,そこに生徒が集ってつくりあげられる行事は,どれもどの年とも違って思い出深いものになりました。

image002.jpg

終業式では,讃美歌コンサートで「もう一度聴きたい讃美歌アンケート」で多数の票を集めた高3AがYou raise me upを披露。

生で聴いて涙している生徒もいました。中学生・高校生のどの学年もそのクラスらしさのある讃美歌コンサートでしたが,やはり高校3年生の存在感は大きく感じます。

image003.jpg

また,本校の高校女子バスケットボール部から国体に出場する選手の壮行会を行いました。

生徒会とチアリーダー部が健闘を祈ってメッセージを送りました。力を尽くして頑張ってきてください!!

image004.jpgimage005.jpgimage006.jpg

今日の夕方にはオーストラリア語学研修へ22名の生徒が出発します。

夏休み中も,部活動,学習クリニックやGUセミナー,体育祭や平和祭の準備,英国語学研修など,まだまだ生徒個々の活動は続きます。

暑い毎日ですが,乗り越えて9月にまた元気な姿を見せてくれると期待します!