ホーム > れんらく帳 > 9月16日・17日「平和をともに」「学校説明会」のご案内

れんらく帳

9月16日・17日「平和をともに」「学校説明会」のご案内

2016年9月 7日児童募集学校生活

学園聖句

平和をつくり出す人たちは さいわいである

マタイによる福音書5章9節

 

平和をともに考えてみませんか?

平和をともに求めてみませんか?

平和をともに創ってみませんか?

 

平和学園小学校は「平和」を考え、祈り求め、つくり出す子どもたちを育成したいという創立者の願いの中で建てられた学校です。

ともに平和について考える学校行事「平和をともに」を9月16・17日に実施いたします。

16日は1~4年生までが平和について考えたことを発表し、17日は沖縄修学旅行に行った6年生の「平和のメッセージ」を発表します。

両日の司会進行を5年生が行います。

ぜひご参加いただき子どもたちの平和を希求する純粋な想いを、平和のバトンを受け取っていただきたいと思います。

平和をともにのチラシを掲載しておりますのでご覧下さい。

平和をともにJPG.jpg

平和をともにチラシPDF.pdf

 

また、17日(土)13:00~14:00まで学校説明会を行います。

今回は入試説明会を実施いたします。

入学をお考えの方がいらっしゃいましたら、ぜひご参加ください。

当日、平和祭が行われているため、説明会のみご参加予定の方もアレセイア湘南中学校(南校地)からご入場いただきます。

説明会場は小学校音楽室で行いますので、12時40分までにアレセイア湘南中学校(南校地)正門前の受付にお集まりください。

教頭が小学校までご案内いたします。

 

皆さまのご来校を心よりお待ちしております。

 

前の記事 : ★★★親子陶芸教室に参加された方へ★★★
次の記事 : 平和学園 創立70周年 記念礼拝・オープンスクール のご案内

このページの先頭へ