ホーム > れんらく帳 > クリスマス礼拝

れんらく帳

クリスマス礼拝

2014年12月12日学校生活

本日は平和学園小学校とアレセイア湘南中学・高等学校のクリスマス礼拝でした。

ともに主の降誕をお祝いできることに感謝です。

ページェントも無事に歌いきることができました。

長い間、練習を積み重ねてきました。しっかりとその成果を出すことができました。

山あり、谷ありの練習期間。我慢しなければいけないこともありましたが、みんなで助け合い支え合うことができました。

今日の舞台上で3年生は素晴らしいメッセンジャーになっていましたよ。

聖書の福音はそこに集った全ての人に種蒔かれました。

がんばりましたね。

IMG_7137.jpg IMG_7139.jpg

IMG_7146.jpg IMG_7147.jpg

IMG_7153.jpg IMG_7155.jpg

 

また、小学校では礼拝のあとにクリスマス祝会が行われました。

まずは6年生が考えたクイズ。

各学年が舞台上に上がって、クイズに答えます。

全員がクイズに参加できるところが平和らしいです。

児童会の出し物はダンス。

児童会の人がダンスをまず披露し、そのあとみんなで見よう見まねでダンスをします。

とにかく盛り上がります。

グレーニアホールが熱気でムンムンです。

サンタも出てきて、カレンダーのプレゼント。

子どもたちが教室に戻るとPTAからのクリスマスプレゼントも待っています。

IMG_7204.jpg IMG_7316.jpg

IMG_7251.jpg IMG_7358.jpg

IMG_7333.jpg

 

下校後、自由参加ですが茅ヶ崎駅、辻堂駅にてクリスマスキャロリングが行われました。

年々参加人数が増えているとのこと。

恒例行事になっているのでしょうね。

DSC_0742.jpg DSC_0745.jpg

今日は長い一日でしたが、みんなでイエス・キリストの誕生をお祝いできました。

平和学園幼稚園のクリスマスは18日(木)、教会のクリスマス礼拝は21日(日)です。

これからまだまだクリスマスの礼拝が続きます。

どうぞお近くの教会にも足を運んでみてはいかかでしょうか。

前の記事 : ステンドグラス
次の記事 : たいせつなこと

このページの先頭へ