ホーム > れんらく帳 > スキー教室 2日目 (5・6年生)

れんらく帳

2024年2月15日

スキー教室 2日目 (5・6年生)

1日目で滑る感覚を掴んだ子どもたちは、朝からやる気まんまん!

集合時刻前に全員が揃い、インストラクターとの挨拶を終えてから、どんどんゲレンデへと歩を進めていました。

DSC_0937.JPGDSC_0934.JPG

そして午前、午後のレッスンを終えて、見違えるような上達ぶりを見せました。

昨日の時点では、友達の滑りを見る余裕など全然ありませんでしたが、今日は友達の滑りに賞賛の声をあげていたり、周りの動きに合わせてスキー板を操作する調整力を身につけていました。

DSC_1390.JPGDSC_1195.JPGDSC_0970.JPG

明日はいよいよ検定会。この3日間で身につけたスキー技術を遺憾なく発揮し、楽しく取り組んで欲しいと思います。

ちなみに、夜は6年生主催のお楽しみ会を開催しました。

DSC_0230.JPG

出し物は「ビンゴ」と「あたまおしりゲーム」でした。

まずは「ビンゴ」で(全員が)獲得した、オレンジ/りんごジュースを片手に、みんなで乾杯!

DSC_0240.JPG

DSC_0243.JPG

「あたまおしりゲーム」では、頭文字と最後の文字が指定された単語を10秒以内に考えて発表するのですが、「こんな単語ある!?」という文字の組み合わせ続出で、先生チームはあえなく惨敗。僅差で、5年生チームの勝ちでした。

DSC_0248.JPG

6年生が、5年生のために短期間で用意した出し物をみんなで楽しむことができてよかったです。来年、6年生になる現5年生へのバトンもつながったことでしょう。