ホーム > れんらく帳 > 一足早い・・・クリスマスの贈り物

れんらく帳

2023年12月13日

一足早い・・・クリスマスの贈り物

今年度のクリスマスページェントを担う2・3年生のもとへ、心のこもったメッセージが届きました。

昨年度のメッセンジャーだった4年生からでした。それぞれが受け持った配役からの後輩達へのダイレクトメッセージでした。

【羊飼い】

羊飼いへ   羊飼いのみなさんへ おおごえじゃなくてきれいなこえをだしてがんばってください。羊飼いのみなさん、ページェントがんばってください。よいページェントになることをいのっています。          去年の羊飼いより

【ヨセフ】

今年ヨセフ役へ  神の子イエスさまの父親だからとても大切な役なのでがんばってください。とくに今年は人数が多いので役が多いと思います。セリフはすくないですが歌のはっせいがたいへんだとおもいますが、しっぱいしてもだいじょうぶなので、おもいきってうたってみてください。今年のページェントがうまくいくようにおうえんしています。                 去年のヨセフ役より

【マリア】

今年のマリアへ   もうすぐページェントだね!!がんばってね。こえが高くなる時つらいよね。そんなときは、いきつぎをしたらいいよ。(なんということでしょう V そんなことはありません ⇚ ここでいきつぎをするといいよ)

                           きょねんのマリアより

【ガブリエル(大天使)】

ガブリエルの歌は声が高いのでのどから声をだすんじゃなく、おなかから声をだしたら高い声がでるよ!ぼくたちは、まだみんなのページェント見てないけど、おいのりして楽しみにまってるね。             去年のガブリエルより

【天使】

今年の天使へ  天使は、大事な役だからがんばってね。

がんばって(カラフルな大文字)  心からおうえんしています  もと天使より

今年の天使へ  声が髙くて大変だけどもう二度とできないからがんばってください!                           22年の天使より

【博士】

博士のみんなへ   博士は「黄金・乳香・没薬」を言う時のたいせい、けっこうきついけどがんばって。でもたのしいから、つらいのはのりこえたらもっと楽しいと思う。あと、じっとするのがけっこうきつかったけどがんばってね。ちなみに僕黄金だよ。

博士のみんなへ   博士になりたかったかはわからないけど、がんばって。今年は3回も本番があって大変だね。「黄金、乳香、没薬」の部分はひざがいたくなるけど、がんばってね。

これからもいろいろな人に伝えていってね。ページェントがんばって。

2、3年生へ   今年は3回も本番があってきんちょうするだろうし、大変だと思うけどがんばって。ページェントがんばれ。

今年の2・3年生へ   ページェントを見るのはひさしぶりなので、楽しみにしています。人数がふえたので、よりもっと楽しみにしています!!たくさん練習したせいかをだしてください!おうえんしています!がんばって~!!

今年の2・3年生へ   2・3年生がんばってください。セリフをおぼえるのをがんばってください。うたを楽しくうたってね。イエス様がうまれたことを楽しくみんなに伝えてね。   ページェントの後輩より(転入生なので3年時未経験)

今年の2・3年生へ   今年は2年と3年がやりますが、ほんらいは3年が人生で一回しかやらない大切な行事です。それだけ一生わすれることのない思い出になると思います。そして、そして、どの役もみんな大切な意味があります。だからみんなメッセンジャーとしてがんばってください!  昨年の博士(もつやく)より

直近の先輩からのこれらのメッセージは、何物にも代えがたい大きな励ましとなったことでしょう。クリスマス礼拝でのメッセンジャーとしての責任や緊張を感じているかもしれないメンバーには、少し早いクリスマスプレゼントとなったかもしれません。

礼拝を前にして、このように先輩から後輩へと脈々と思いが受け継がれていっています。