ホーム > れんらく帳 > 『届けよう 服のチカラ プロジェクト』 完了報告(4年生) 

れんらく帳

2023年12月 8日

『届けよう 服のチカラ プロジェクト』 完了報告(4年生) 

児童礼拝後、4年生から『届けよう 服のチカラ プロジェクト』についての報告がありました。

4年 服のチカラ.jpg

以下原文まま

『届けよう服のチカラプロジェクト』 ご協力ありがとうございます!!

短い間でしたけれど、たくさんの服をきふしてくださってありがとうございました。みなさんの思い出の詰まった大切な服がおかげさまでたくさんあつまりました。

全部で1438枚、段ボール13はこ集まりました。

はじめてこのプロジェクトをやって責任重大で不安でしたけれど、たくさんの服が集まったおかげで、勇気がでました。

最初はこんなにも服が集まるとは思いませんでした。

こんなにも服が集まったのは、みなさんのおかげです。みんなが集めてくれた服を世界のどこかのだれかが、よろこんできてくれると良いですね。

この服は私たちが責任を持って服のチカラプロジェクトに送ります。

ご協力ありがとうございました。    2023年度 4年生より 』

計画・準備を9月から始め、10月の運動会でご家族も含めて初めての呼びかけを行いました。その後、バザーにおいても多くの呼びかけと受け取り活動を行いました。

小学校だけでなく、幼稚園においてもたくさんの協力がありました。

そして、4年生の教室に集まった服の集計と整理、たたみ作業と梱包を行い無事に送ることができました。

2学期の多くの時間を費やし、世界の誰かのためのことを思い、尽力し続けました。4年生のみなさん、ありがとうございました。

この取り組みを通して学び合ったことがこれからの学校生活の中でより生かされると思います。