ホーム > れんらく帳 > マラソン大会

れんらく帳

2023年2月28日

マラソン大会

2月22日にマラソン大会が行われました。

2年生の学級だよりの一部を載せさせていただきます。

水曜日にマラソン大会を無事実施することが出来ました。

開催するにあたり、辻堂海浜公園側からのお願いがあり保護者の方のお手伝いが必要であると伝えられました。実施日が平日であることや新型コロナウィルス感染症の状況により、開催が難しいかなと悩んだ時期もありました。しかし、保護者様のご協力をいただき、子ども達も力いっぱいマラソン大会に挑戦できました。

本当にありがとうございました。

子どもたちは、練習を含め辻堂海浜公園で走るのが2回目。その時の練習のタイムと今回の本番のタイムは全然違いました。練習の時のタイムより早く走っていました。

日々の遊びや授業の中で少しずつ体力や、走り方、ペースを身につけていったんだなと思います。今回1kmというのは低学年からするととても長い距離に感じたかもしれません。それでも、参加した2年生は全員完走することが出来ました。今回の完走出来た経験や「やれば出来るんだ」という気持ちはきっと大きな自信になったと思います。その思いを胸に次の行事やイベント、日々の学校生活を過ごしてほしいと考えています。

DSC_0425.JPGDSC_0429.JPGIMG_8021.JPGIMG_7969.JPG