ホーム > れんらく帳 > オーストラリアの大学生との交流会(英会話)

れんらく帳

2022年12月 2日

オーストラリアの大学生との交流会(英会話)

英会話の授業で、平和学園に訪れているオーストラリアの大学生へ向けて、5年生はインタビュー、6年生は平和学園小学校の施設紹介のプレゼンテーションをグループごとに考え用意していました。実際に聞いてくれている大学生たちを目の前にして相当緊張したことでしょう。でも、さすが!堂々とプレゼンテーションをしていましたよ。緊張して照れている様子も可愛かったです。

発表の後はフリーのトークタイムでしたが、最初はおっかなびっくり。しかしあっという間に5年生も6年生もまるで旧知の友人ように会話を楽しんでいました。すごいです!

大学生も可愛い小学生たちに興味津々で彼らとのコミュニケーションを積極的に楽しんでいて、小学生もどんどんと前に出て交流していました。一期一会の場であれだけの交わりが出来るなんて...大したものだなと思いました!56年生のコミュニケーション能力と楽しみを共に見つけ出す力が光った時間でした。皆さんの度胸と好奇心の強さ、人懐っこさ・・・よかったです!オーストラリア大学生交流会  (1).JPGオーストラリア大学生交流会  (3).JPGオーストラリア大学生交流会  (4).JPGオーストラリア大学生交流会  (2).JPG