ホーム > れんらく帳 > クリスマス祝会

れんらく帳

2021年12月17日

クリスマス祝会

礼拝をまもった後は・・・

児童会役員・学級委員会・6年生の主催で祝会を行いました。

『みんなでクリスマスをお祝いしたい!』『みんなに楽しんでもらいたい!』という思いで委員会の時間や休み時間を使って準備してきました。

祝会は6年生による出し物『ブレーメンの音楽隊』から始まりました。

6年ブレーメン (26).JPG

DSC06888.JPGDSC06923.JPGDSC06906.JPGDSC06929.JPGIMG_1252 (2).JPG

DSC06945.JPG

悲しい境遇にある動物たちが出会い、力を合わせて泥棒を追い払うと・・・なんと泥棒の家からはサンタクロースが出てきました。サンタさんは泥棒に捕らわれていたのでした。

自由の身となったサンタから思いかけずクリスマスプレゼントをもらって喜ぶ動物たち。

平和学園小学校のクリスマス祝会へ向かうサンタのお誘いで、プレゼントの中にあったプライベートジェット(!!!)に同乗させてもらっていざ出発!・・・というあらすじでした。

自作の"ラップ"で踊りまくるロバが登場するなど6年生ワールド全開で祝会ムードをつくってくれました。

続いて児童会・学級委員会による『クイズ』がありました。趣向を凝らした良問揃いで、学年対抗でも大いに盛り上がりました。

'21 クリスマス祝会 (27).JPG

'21 クリスマス祝会 (33).JPG

そして(プライベートジェットで!?)到着したサンタさんからお楽しみのプレゼントが配られました。

最後に、児童会長からページェントを頑張った3年生たちへ労いの言葉があり、みんなのあたたかい拍手に会場が包まれ祝会は終了しました。