ホーム > れんらく帳 > 『1DAY 自然教室 』に行ってきました! (その2)

れんらく帳

2021年10月22日

『1DAY 自然教室 』に行ってきました! (その2)

《1・6年生 でらっくすたいむ》と《2~5年生 火起こし&おやつ作り》

の時をそれぞれ思いきり楽しみ、味わった後にグループ全員が集まりました。

グループごとに美味しいお弁当タイム。

DSC_0136.JPGDSC_0103.JPG

おやつを食べていても、愛情いっぱいのお弁当は別腹です!

そして食休みの後はグループごとにアスレチックを全身で楽しみました。

DSC_0273.JPGDSC_0248.JPGDSC_0242.JPGDSC_0240.JPGDSC_0236.JPGDSC_0230.JPG

DSC_0207.JPG

森のいたるところにひっそりと設置してある木製アスレチックの数々。

綱のぼり、綱渡り、ログ跨ぎ、シーソー渡り、ぶら下がり、ログヤグラ、ターザンロープ・・・(正式名称は失念いたしました!)

子どもたちは夢中になって様々な木製アスレチックに挑戦し、大汗をかいて遊び、森の中を上へ下へと走り回っていました。

虫や野鳥、見たこともないキノコ発見に興奮する子どもたち。

たくさんの笑顔がありました。

森の木々。

土の感触。

木漏れ日。

風の匂い。

葉の音。

子どもたちの歓声。

自然は人をいつの間にか包み込み、心を解き放ってくれる。

そう感じずにはいられないひとときでした。

(その3 へ続く)