主題講演の後、班の時間を持ちました。各班、班長を中心に生徒たちで話し合うことが出来ました。
午後には寒沢へアクティビティのハイキング!沢沿いはとても涼しく、気持ちよく歩くことが出来ました。
夜にはキャンドルの灯りのもと、生徒発題が行われました。生徒から、聖書との出会い、キリスト教との出会い、友人との出会いについての発表が行われました。
その後はみなで讃美歌を歌って、踊って、ロウソクの灯りを見つめて先生が奏でるギターとサックスの音に耳を傾ける時間を持ちました。
最後は班の時間。班に分かれて、ここまでの振り返りや感想を生徒1人1人から口にして伝えて共有する時間となりました。
残すは後1日。最後まで学びの時間、友との時間を大切に過ごしたいと思います。