ホーム > ニュース > 讃美歌コンサート

ニュース

2023年6月27日

讃美歌コンサート

623()に茅ケ崎文化会館にて讃美歌コンサートが開催されました。

image001.jpg

クラスごとに讃美歌を決め,この日まで授業や休み時間を使って練習を積み重ねてきました。

曲にあわせて手拍子を加えるクラス、ギターやバイオリンなどの楽器を使って讃美するクラス、声を引き立たせるため一部アカペラで讃美するクラスなど、クラスごとに工夫する姿がありました。

image002.jpg

発表は一クラス数分間の短い時間でしたが、それぞれのクラスらしさがつまった素晴らしい時間でした。

 

 

特に高校3年生の讃美はどのクラスも一体感があり,会場でその讃美を聴く者たちに感動を与えてくれました。その姿を見て、自分たちも頑張ってきたけれど敵わなかったと涙する後輩もいるほどに、やはり3年生の存在感は大きいようでした。

そうした先輩のすがたを見た後輩が、また来年どんな讃美を見せてくれるのかとても楽しみです。

 

最後には全員で「球根の中には」を讃美しました。

image004.jpgimage003.jpg

讃美歌コンサートという大きな行事を乗り越えて、また一つ逞しくなったクラスのチームワークを、今度は平和祭や体育祭などの行事で発揮してくれることを期待します。