ホーム > ニュース > オーストラリア語学研修2

ニュース

2022年7月27日

オーストラリア語学研修2

昨日から今日にかけてのカリンヤでの活動の様子をご紹介します。
アレセイアの生徒たちは,カリンヤの日本語クラスの生徒たちに向
けて日本を紹介するプレゼンを行いました。

 Australia2 (1).jpg
最初は高校1年生です。「お祭り」について説明しています。
 Australia2 (2).jpg
続いて高校1年生が「日本文化」について発表しました。
カリンヤの生徒たちはすぐ近くで聞いています。
 Australia2 (3).jpg
高校2年生が折り紙を教えています。こちらは手裏剣を作っているところです。
 Australia2 (4).jpg
鶴を一緒に折っています。苦労をしながら英語で説明します。
 Australia2 (5).jpg
中学生が「日本のコンビニや回転寿司」についてプレゼンしているところです。
 Australia2 (6).jpg
同じく中学生が「日本のボーカロイド」について発表しています。
 Australia2 (7).jpg
日本語クラスの生徒たちとひらがな「UNO」もしました。

 Australia2 (8).jpg
お昼にはカリンヤvsアレセイアのバスケの試合がありました。
 Australia2 (9).jpg
アレセイアの生徒たちにはカリンヤの生徒たちからものすごい声援を受けていました。カリンヤの生徒がゴールするとブーイングが起こるほどでした。

午後は幼稚園の子どもたちに日本語を教えに行きました。
 Australia2 (10).jpg
人懐っこい子どもたちがとてもかわいかったです。でも,小さくてもみんな英語を話しています。こんなことも刺激になります。


この他にも小学校にも訪問しました。様々なアクティビティを通して,英語を実践しています。