ホーム > ニュース > 中2 職業ポスタープレゼンテーション

ニュース

2022年6月24日

中2 職業ポスタープレゼンテーション

中学2年生が興味のある職業についてポスターを描き,その職業の特徴や,なぜ自分が関心を持っているのかなどについて発表しました。

22-0624Jrposuta- (1).jpg
発表会場はロビニアホール。今日は前半の生徒が各自2~3分の発表を行いました。

22-0624Jrposuta- (2).jpg
「あなたの旅をもっと楽しく」 キャビンアテンダントについての発表。
発表原稿を見ないで,発表するように頑張っています。

22-0624Jrposuta- (3).jpg
「ゲームクリエーター」
一つのゲームを作り上げるにも,様々な仕事があることを発表してくれました。

 

毎年中学2年生では「職業体験」を行っています。コロナ禍の中,今年度は「職業インタビュー」として9月に実施予定です。
インタビュー先は自分で電話でお願いします。興味関心があるところに行くことができますが,その道は自分で切り開かなければなりません。昨年は10件以上断られ,やっとの思いでインタビュー先を決めた生徒もありました。友達と何度も練習し,緊張しながら電話をすることを通して,マナーやたくましさが育ちます。

生徒の成長が楽しみなプログラムが始まりました。