ホーム > れんらく帳 > 平和祭の案内とお願い

れんらく帳

平和祭の案内とお願い

2015年9月 8日学校生活

今朝の礼拝の後に高校3年生がやってきました。

今週土曜日に行われる平和祭へのお誘いと小学生とコラボした作品づくりのお願いをするためでした。

 

今回の平和祭のテーマは「Carnival」。

テーマにあった切り絵のお手伝いの依頼です。

小学生全員ににかかわってもらうために、夏休み前からいろいろ考えていました。

1年生でも作品作りに参加できるものを考えなければいけなかったので大変だったようです。

小学校とのコラボは、彼らの本来の活動にはないことです。

他にもすることがたくさんある忙しい中で考えてくれました。

平和の子どもたちといっしょに平和祭を作りたいという気持ちが嬉しいです。

DSC_0015 - コピー.jpg

この二人。

実は平和学園小学校の卒業生です。

平和にどっぷりと浸かり、育った二人。

卒業してから6年経って、再び小学校に戻ってきました。

「何も変わっていないなぁ」と安心する部分と

「おぉ、立派になったなぁ」と感心する部分とを垣間見ることができました。

1年生も12年経てばこうなるのでしょうね。

 

今週の土曜日は5・6年生(有志)は水泳大会があって、出場者や応援しに行く人は平和祭には残念ながら参加できません。

しかし、その他の平和の子は時間に都合が合えば、アレセイア湘南中学校の平和祭に足を運んでみましょう。

小学生の有志による英語の歌の発表も講堂にて10時30分から行われます。

こちらも合わせてご覧下さい。

前の記事 : 地震引渡し訓練
次の記事 : ♪ ラーララ、ララーラ ♫

このページの先頭へ