ホーム > れんらく帳 > クリスマスリース

れんらく帳

クリスマスリース

2014年12月16日学校生活

アドヴェントに入ったあたりの頃、各教室にクリスマスリースが飾られました。

クリスマスリース作りは4年生が担当です。

このリース作りのことが書かれている学級だよりを紹介します。

 

【4年生学級だより JOYFULより】

クリスマスが近づいてきました。

去年は、ページェントに向けて練習に励んでいた時期ですね。

3年生の歌声が聞こえてくると、去年は自分が何の役をやったかという話題で盛り上がります。

ページェントでクリスマスのメッセンジャーとしての役目を果たした経験は、しっかり子どもたちの心に根付いています。

クリスマスの準備には、それぞれの学年に役割があります。

4年生は、リースを作って各教室に飾る仕事が与えられています。

みんなで教室の数を確認してみたら16ありました。

IMG_7424.jpg

4つのグループでリースを4つずつ作ることにしました。

4人グループなので、ひとりひとずつ作っているグループもあれば、4人でひとつずつ作っているところもありました。

二人でペアになって二つずつ作っているところもありましたね。

どのグループも和気あいあいとリース作りを楽しんでいました。

作ったリースには、4年生からのクリスマスメッセージカードを添えました。

IMG_7425.jpg

クリスマスを迎える準備の時は、忙しいものですが、この時間の中にも恵みがあるのだと思います。

イエス様のお誕生をお祝いするクリスマス。

静かな喜びに満たされて迎えたいですね。

前の記事 : たいせつなこと
次の記事 : 事務局のクリスマスツリー

このページの先頭へ