ホーム > れんらく帳 > サッカー大会、優勝します!

れんらく帳

サッカー大会、優勝します!

2014年11月21日学校生活

今日の礼拝の報告の時間に、来週に行われる神私小サッカー交流会に出場するメンバーの紹介がありました。

メンバーは配布されたユニフォームをさっと上から着て、舞台上へ。

6年生でキャプテンのKくんが代表で挨拶しました。

IMG_5806.jpg

IMG_5807.jpg

「ぼくたちは、私立小サッカー大会にでます。

そして、優勝して平和学園小学校に帰ってきます。

楽しくサッカーをやってきます。

みんなも優勝したいから、

月曜日から金曜日の放課後、練習を積み重ねてきました。

その成果をぜひ見に来てください。

そして、応援してください。

サッカー大会、優勝します!」

力強い言葉、決意表明です。

キャプテンを中心にしっかりまとまって、相手チームに向かって行ってくださいね。

 

そして、今日の昼休み、中高のグラウンドを借りて、本番を想定しての最終練習をしました。

IMG_5866.jpg

IMG_5854.jpg

IMG_5875.jpg

IMG_5947.jpg

IMG_5962.jpg

IMG_5993.jpg

大会本番のコートは2面あり、1面は小学生用の小さいゴール。

もう一面は中学生用の大きいゴール。

平和小は大きいゴールの方で試合をします。

ですから、高校の大きいゴールやコートは練習にもってこいです。

慣れない大きなゴール、広いコートでの練習ですが、子どもたちは何か掴んだようです。

 

24日(月)は森村学園小学校で行われます。

5・6年生で応援に来る人は選手と一緒であれば、先生たちと一緒に行くことができます。

5・6年生以外で応援に行きたい人は家族の人と一緒に応援に来てくださいね。

 

サッカーチームの皆さん、優勝目指してがんばろう!

IMG_5812.jpg

前の記事 : 陸上記録会2日目
次の記事 : サッカー大会、がんばりました!

このページの先頭へ