ホーム > れんらく帳 > GreenPeace グリーンピース

れんらく帳

GreenPeace グリーンピース

2014年4月11日学校生活

平和学園小学校の昼食はお弁当。

おうちの方が心を込めて作ってくださったお弁当をいただきます。

高学年になると、11時半を過ぎるころから「おなかへった~」という声が聞こえてきます。

お弁当は子どもたちの楽しみのひとつです。

 

そのお弁当を食べるスペースは教室以外に学校のあちらこちらにありますが、今年度から新たな場所が誕生。

昨年度、卒業した子どもたちが整備し、整頓し、きれいにした中庭です。

名前もついています。

「Green Peace」

置いてあるベンチ、テーブルは卒業生が卒業制作として下級生に残していった物。

先週、5年生がそのグリーンピースでお弁当を食べていました。

見上げると青空があり、日が差し、風が吹き抜け、気持ちの良い場所です。

先週は少し寒く感じましたが、これから夏に向けてとても爽やかで、涼しい場所になりそうです。

IMG_4961.jpg

「ハンモックをつけようよ」

「2階からシューっと降りてこられる棒をつけようよ」

などとお弁当を食べながら話している声が聞こえてきます。

いろいろな夢が広がる、楽しい場所になっていました。

IMG_4956.jpg

卒業生はここを「平和な場所」にして欲しいと願っていました。

この日のお弁当の時間は笑顔のあふれる平和な場所になっていたことは間違いありません。

 

卒業生みなさん!君たちの思いはしっかりと伝わっていましたよ。 

前の記事 : どのクラブにしようかな?
次の記事 : 選択音楽

このページの先頭へ