ホーム > れんらく帳 > 体育委員会行事 ~サッカー大会~

れんらく帳

体育委員会行事 ~サッカー大会~

2014年1月14日児童会活動

休み時間や体育の授業以外でも、みんなで元気に体を動かしたい!

体育委員のメンバーが、楽しい企画をたててくれました。

それは、1年生から6年生まで、希望する子は誰でも参加できる 「サッカー大会」 です。

 

今朝、礼拝後に、大会についてのインフォメーションが委員の子ども達からありました。

 

下の用紙が申込書。

参加希望の子どもがこの用紙に書き込み、専用BOXに投函します。

用紙には、サッカーレベルを書く欄も設けられていますね。

このレベルをもとに、力が偏らないように、縦割りチームを編成するとのこと。

これらの作業はすべて、委員の子ども達の手で行われるのです。

まさに、委員会による手づくりサッカー大会です。

 

この申込書は、体育委員の5年生女子が、PCと格闘しながら、がんばって作成しました!

総合の授業で学習したことを生かし、ワードにイラストを貼りつけました。

ルビのふり方は、この作業中に新たに習得しました。

準備の中にも、多くの学習が含まれているという訳ですね。

申込書hp.jpg

BOXは、体育委員の5年生男子の手づくりです。

担当の先生から何度かダメ出しを受けてはいましたが、参加するみんなの笑顔を期待して、最後までしっかりと仕上げていました。

ちなみに、写真の男の子は体育委員ではありますが、制作者ではありません。

応募箱hp.jpg

サッカー大会は1月28日(火)に開催されます。

たくさんの参加者が集まり、活気のある大会になることでしょう。

その様子は、また後日、お知らせしましょう。

前の記事 : 2013年度 学校だより第11号 「 かがやく花々 平和の子ら 」
次の記事 : 今年のおもちは何味?

このページの先頭へ