ホーム > ニュース > レクリエーションDAY ~校内にNintendo Switchがきた~

ニュース

2021年12月10日

レクリエーションDAY ~校内にNintendo Switchがきた~

レクリエーションDAYが開催されました。

本年度は、ドッジボール、レクリエーションに加え、Eスポーツとしてマリオカートも種目に入り、新しい形のスポーツ大会となりました。

 例年は球技大会を行っていました。本年度は新型コロナウイルスの感染対策として競技を一新し、生徒会主催のもと会場を大きく3つに分けて、密にならないよう工夫して、レクリエーションDAYとして行いました。

reku (1).jpg
マリオカート
~講堂の大画面で対決~

reku (2).jpg
ゲーミングエリアでプレーする生徒たち

reku (3).jpg
ドッジボール
~各クラス10名の精鋭たちが集められました~

reku (4).jpg
文化祭に使用予定だったクラスTシャツを着用して参加するクラスも

reku (5).jpg
レクリエーション(椅子取りゲーム)
~椅子が少なくなるほど白熱~

reku (6).jpg
レクリエーション(インピンポン)
~床にピンポン玉を弾ませコップに入れるゲーム~

ドッジボールやレクリエーションは、学年での対格差が大きく出てしまい、低学年の生徒たちは大苦戦。やはり結果は中学3年生が優勝となり、先輩の力を大いに見せていました。

Eスポーツでは中学1年生が優勝。こちらは学年や体格など関係なく、みんなが同じ条件で楽しめるスポーツですね。

感染症が落ち着きを見せる中、それでも気を緩めず対策をして、このような楽しい機会を作ることが出来た生徒会のメンバーに感謝を忘れず、各学年のいい思い出としてほしい時間でした。