2026年6月24日 沖縄修学旅行2日目 朝一番で平和公園で資料館と平和の礎を見学。 続けてアンディラガマに入り、戦時中を追体験。 嘉数台地からは普天間飛行場を見学しました。オスプレイも駐機していました。 お昼はタコライスと沖縄そばをおいしくいただき、 じゅごんの里で基地問題学習。対岸には辺野古の埋め立て地が見えます。 最後は浜辺で楽しく遊んで今日の一日が終わりました。 色々感じる一日だったことでしょう。 動画はこちらからご覧ください。