ホーム > れんらく帳 > 各クラスへのプレゼント(4年) & ステンドグラス(5年)

れんらく帳

2023年12月 4日

各クラスへのプレゼント(4年) & ステンドグラス(5年)

アドヴェント期間に入り4年生から各教室にリースが届けられました。

今年のリースはみんなで収穫したサツマイモの蔓を乾燥させて編み込んだものを利用したそうです。

IMG_6020.JPGIMG_6021.JPG

その学年へ向けてのメッセージカードが添えられた物もあり、さっそく各教室で飾られました。素朴であたたかみのある手づくりリースの数々によって、クリスマスを迎えていく学校の雰囲気がまた深まっていくように感じられます。

4年生のみなさん、ありがとうございました。

そして、5年生はクリスマス準備としてクラスでステンドグラスを製作しました。

グループごとに話し合って、どんなステンドグラスを作りたいかを決めていったそうです。

出来上がった作品はさっそくみんなの部屋のガラス面に貼り出されました。

IMG_7970.JPGIMG_7971.JPGIMG_7972.JPG

とても素敵ですね。

登下校や学校生活の中で他学年の目にはどんな風に映ったのでしょうか。

このように、それぞれの学年でクリスマスを迎える準備を心を込めて行っています。