ホーム > れんらく帳 > イースター おめでとうございます

れんらく帳

2023年4月20日

イースター おめでとうございます

ヨハネによる福音書20章11節~16節 『復活されたイエスさま』

『今日はイエスさまが復活されたことを覚えての礼拝...イースター礼拝を皆さんと一緒にまもります。感謝です。日本の教会だけではなくて世界の教会で今月の4月9日でしたけれども、イエスさまの復活をお祝いするイースター礼拝が行われました。世界では、イエスさまのことを神さまと信じている人たちが二十何億人もいるといわれています。キリスト教で一番大切なこと。それは何かというと、イエスさまが十字架につけられて亡くなられたということ。そして、もうひとつがそのイエスさまが十字架で亡くなられたけれども、三日目に復活されたということです...』

2023年度のイースター礼拝は平和学園の宗教主任である鳴坂明人先生の上記のようなお話から始まりました。

DSC_0040.JPG

教会で日曜日の朝に礼拝がまもられているのは、イエスさまが日曜日の朝に復活されたからということや、復活をイエスさまと共に歩んだ人々や弟子たちが本当に喜んだということ等、その時の様子を分かりやすくお話してくださいました。

子どもたち、保護者の方々と共にイースター礼拝を行うことができましたこと、感謝いたします。

DSC_0048.JPG

DSC_0056.JPG

また、礼拝後に3年ぶりに保護者サークル『さんびの会』と職員、子どもたちと共に「うるわしの白百合」を賛美することができましたことも重ねて感謝いたします。

最後に...6年生、5年生の働きにより礼拝を行うことができたことも本当に感謝です。

DSC_0020.JPGDSC_0023.JPG

(6年生による準備の様子)

DSC_0058.JPG

(5年生による手作り造花が捧げられました ありがとう)