ホーム > れんらく帳 > 修了式  一年間、ありがとうございました

れんらく帳

2023年3月20日

修了式  一年間、ありがとうございました

ソメイヨシノの蕾が次々に花開いた3月のこの日、2022年度修了式を無事に終えることが出来ました。

今年度最後の礼拝に臨む子どもたちは少し緊張している様子でした。

修了礼拝後の修了式では、全学年の代表として1年生が全児童分の修了証書(へいわのあゆみ)を受け取りました。

修了証授与 (3).JPG

そしてどの学年も期待膨らむ「生活賞」の発表がありました。子どもたちの視線と耳は発表する教頭先生に釘付けでした。

発表とともに歓声と拍手が響く中、嬉しそうに前へと出てくる受賞者たち。読み上げられる文に頷きながらまっすぐに校長先生の顔を見ていました。

みなさんよかったですね。

お友だちの受賞を喜ぶクラスメートの様子も素敵でした。

生活賞 (22).JPG生活賞 (32).JPG生活賞 (48).JPG生活賞 (63).JPG生活賞 (81).JPG

式後には各教室へ戻り、それぞれ最後の大事な時を共に過ごしました。そして、各家庭へ嬉しそうに帰っていきました・・・。

この1年を通し、保護者の方々には様々なご理解とお支えをいただき心から感謝いたします。ありがとうございました。

そして、常に祈りをもって歩んでこられたこと、神さまに守られ道を示されながらの日々を送ることができたことを感謝します。