ホーム > れんらく帳 > 3年ぶりの宿泊込みのスキー教室! 1日目。

れんらく帳

2023年2月14日

3年ぶりの宿泊込みのスキー教室! 1日目。

IMG_2261.jpgIMG_2265.jpg5・6年生にとって待望の宿泊行事である「スキー教室」を本当に久しぶりに実施することができました。実に3年ぶりです。

コロナ禍の関係で宿泊経験が少ないため、とくに5年生は不安な気持ちもあったことでしょう。しかし、楽しみにしている6年生と一緒に準備期間の学校生活を送る中で徐々に気持ちもほぐれ、楽しみの方がまさるようになっていったようです。

辻堂駅での朝集合が無事に終わり、参加者全員で祈って出発しました。

いざ一路、富士見高原スキー場へ。道路状況も良く快適なバス移動となりました。

お世話になる ホテル八峯苑 鹿の湯さんにご挨拶をし、早速スキーの準備に入りました。

ゲレンデは天候に恵まれ、絶好のスキー日和でした。

寒過ぎないおだやかな天候の中で、3つのクラスに分かれてレッスンを行いました。

DSC_0249.JPGDSC_0233.JPGDSC_0262.JPGDSC_0150.JPGDSC_0149.JPG

最初はおっかなびっくりだった初心者クラスの人たちも、八の字でブレーキをかけてスキーをコントロールするコツをつかむと表情が和らぎ、楽しさを味わいはじめたようでした。

あっという間にレッスン時間が終わり、宿舎での温泉タイム。

部屋ごとにゆったりと温泉につかり、疲れた体が癒やされたことだと思います。

美味しい食事を楽しみ、食後は全員で今日のレッスンの振り返りをしました。そして全員で今回のスキー教室に感謝の祈りをしました。

食後の自由時間は・・・高学年の子どもたちにとって楽しくて仕方ない時となったことでしょう。学校行事となると、どうしてもスケジュールが詰まってしまいがちになるのですが、スキー教室ではたっぷりと自由時間が用意されているので心ゆくまで自由な時間を楽しんでいる様子でした。

このように恵まれたスキー教室1日目となりました。本当に感謝です。

さあ、しっかりと体を休めてまた明日のレッスンにしっかり参加していきましょう。