ホーム > れんらく帳 > みんなでシーサイドランニング!

れんらく帳

2022年2月24日

みんなでシーサイドランニング!

春の到来を感じることのできる穏やかな日差しの中、小学生のみんなで海岸沿いのサイクリングロードまで走りに行ってきました!

IMG_7083.JPG

本来はマラソン大会を予定していたのですが、感染症予防対策等でマラソン大会は中止とし、代わりにシーサイドランニングを行うことにしました。

IMG_7124.JPG

体育の授業等で自己記録更新を目指し走り込みをしてきていたのでマラソン大会へ向けて意気込んでいた子どもたちは残念がっていました。

今回は記録計測や順位付けはせず『海沿いを走ることそのものを楽しもう!』という目標で行いました。

IMG_7147.JPG

地震津波対策として緊急避難場所や避難方法等の確認をしつつサイクリングロードにあるウッドデッキスペース(スタート・ゴール地点)へと向かいました。

往路は徒歩でコース確認を行い、折り返し地点からの復路を学年ごとにランニングするという形で行いました。

シーサイドランニング(高) (150).JPG

子どもたちはそれぞれ思い思いのペースでランニングに参加していました。

シーサイドランニング(高) (278).JPG

シーサイドランニング(高) (329).JPG

穏やかな海風に潮の香りを感じながら、南西に烏帽子岩、南の海上にうっすらと大島の影、東に江の島を臨みながらのランニング。

シーサイドランニング(高) (122).JPG

シーサイドランニング(高) (132).JPG

気温も上がって暖かくなり、とても気持ちのよいランニング日和となりました。

走りを終えた子どもたちは目の前に広がる穏やかな海に近づき、楽しいひとときを過ごしました。

波音に合わせて砂浜を行きつ戻りつする人。

青空のもと石垣に座って景色を眺める人。

打ち寄せられた貝殻や綺麗にけずれた石を集める人。・・・

シーサイドランニング(高) (441).JPG

シーサイドランニング(高) (412).JPGシーサイドランニング(高) (436).JPGシーサイドランニング(高) (476).JPG

シーサイドランニング(高) (507).JPG

心地よい潮風や潮騒とともに走ることができ、また久しぶりに海を身近に感じ、共に楽しむことができてよかったです。