ホーム > れんらく帳 > 表彰式 ~陸上記録会のドラマ~

れんらく帳

2021年11月25日

表彰式 ~陸上記録会のドラマ~

IMG_9038.JPGIMG_9054.JPG今週、陸上記録会の先週末に引き続き表彰式を行うことができました。

先週は表彰対象者が数人欠席していたため、2回に分けて行いました。

子どもたちは頑張った証の表彰をとても楽しみにしていたようです。緊張した面持ちとともに少しはにかんだ表情も見せながら、しっかりと賞状を受け取っていました。見守るいろいろな学年の子どもたちも嬉しそうで、グレーニアホールに大きな拍手の音が響きました。よかったですね。

DSC_0699.JPG

陸上記録会後の振り返りで、ある6年生が書き記した文章がありますので紹介します。

『陸上記録会のドラマ』

「わたしはとべますかー。」という〇〇ちゃんの質問に対して、そこにいた全員が「とべる!」と答えていたのが印象に残っています。結果はとべなかったけれど、そこにいた全員がいっしょにくやしがっていました。全員が〇〇ちゃんたちと一心同体となっていて、〇〇ちゃんもとてもくやしかったと思うけれど、みんなも同じでとてもくやしかったと思います。平和記録には残らなくても、私達の心にはしっかり残りました。最後の陸上記録会で感動的なドラマを見られて楽しかったです。これからもずっと陸上記録会で感動的なドラマが生まれていってほしいです。