ホーム > れんらく帳 > 2年ぶりのバザー

れんらく帳

2021年11月 2日

2年ぶりのバザー

2年ぶりのバザーを存分に楽しみました!

DSC_0366.JPG

DSC_0388.JPGDSC_0380.JPG

今年度のはじめ、バザーを開催できるのかどうか分からない状況にありました。

コロナ関連の情勢が変化する中でしたが、PTAの方々は慎重にそして粘り強く相談を重ねながら準備を進めてくださいました。本当に感謝です。

この2学期は『平和をともに』『ファミリー運動会』『1DAY 自然教室』と、子どもたちの学校生活や成長にとって非常に大切な行事を行うことができました。

そして、『バザー』です。

平和学園小学校の子どもたちはバザーが大好きです。なぜなら、手づくりのおもちゃや品物、楽しいゲームにワクワクすることもあるでしょうし、いろいろな食べ物に友だちと舌鼓を打つ楽しみもあるからでしょう。教員もいろいろな形でお手伝いさせていただいています。

しかし、バザーの一番の魅力は・・・何といっても保護者の愛があふれるとてもあたたかな空気があるから。

大きな愛に包まれ、子どもたちは安心して会場内を巡ります。

みんな思い思いに年に一回のこの機会を楽しみます。

また、受けるだけでなく自分からできることを...と、活動してくれた人が何人もいました。

看板づくりに参加してくれたみなさん。DSC_0295.JPG

手づくり品作りに協力してくれたみなさん。DSC_0367.JPG

募金活動で呼びかけをしてくれた奉仕委員のみなさん。DSC_0584.JPG

美しい音色を披露してくれたハンドベルクラブのみなさん。DSC_0507.JPG

心温まる歌と手話を披露してくれた手話の会のみなさん。DSC_0547.JPG

今年は残念ながら飲食は自粛しましたが、それでも子どもたちと保護者の笑顔あふれるバザーとなりました。

本当にありがとうございました!