ホーム > れんらく帳 > なが~~~~~~い2学期もおしまいです。

れんらく帳

2018年12月20日

なが~~~~~~い2学期もおしまいです。

まだまだ、暑かった9月から始まった2学期。

朝夕は白い息が出るほど冷えてきました。

夏・秋・冬と3つの季節をまたいだ2学期も今日で終わりです。

終業式では子どもたちが毎学期楽しみにしている生活賞の発表がありました。

日々の生活の中で、学習で、行事で、友だちや動物との関係の中で、それぞれの輝いた場面を表彰しました。

賞状をもらう子どもたちは、どの子もうれしそう。


終業式 (5).jpg終業式 (6).jpg周りの子どもたちも、自分のことのようにうれしそう。

時折、頷きながら聞いています。

ああ、あのことだなあ。

そうそう、〇〇くん・〇〇ちゃん、あんなことがんばってた!

という具合に、仲間の健闘を称えつつ話を聞いている姿は、さすが「平和の子」です。


終業式 (20).jpgたくさんの、がんばりがありました。

目に見えるものも、目に見えないことも。

先生が知っていること。子どもの中に留まっていること。

様々です。表彰されたことも、そうでないことも子どもたちの育ちにつながっていくでしょう。

終業式 (29).jpg3学期も、みんなの笑顔に会えるのを楽しみに待っています。

それまでは、しばしお休み。

楽しいことがたくさん?の冬休みを満喫してきてくださいね。

2018年も平和学園小学校の日々の生活に、ご理解ご協力いただきありがとうございました。

よいお年をお過ごしください。終業式 (56).jpg