ホーム > れんらく帳 > イースター礼拝

れんらく帳

2021年4月16日

イースター礼拝

4月16日、待ち望んだイースター礼拝を行うことができました。

グレーニアホールには、朝から子どもたちが家庭より持ち寄った花が飾られました。

花に囲まれたその中心には、可愛らしいかごがいくつもありました。

かごの中には5年生が心を込めて準備したイースターエッグが入っています。

昨年は学校で行うことができなかったイースター礼拝。

今年はグレーニアホールで1・2年生が初めてのイースター礼拝に参加できました。そして他の学年はそれぞれの教室での参加となりました。

ホールで始まりを待つ1・2年生は少し緊張した面持ちのように見えました。

今年は茅ヶ崎教会の田村 博牧師がお話をしてくださいました。

本当に必要としている人々のためにいてくださり、動いてくださるイエスさまのことや、イースターの出来事のこと、イエスさまの言葉がたくさん詰まった聖書のことについて優しく穏やかな語り口で分かりやすく話してくださいました。

5年生による司会、6年生による奏楽のもと、1・2学年限定ではありましたが保護者の方々と賛美を共にし、礼拝をまもれたことに感謝いたします。DSC_0004.JPGDSC_0027.JPGDSC_0019.JPG