ホーム > れんらく帳 > 6年生を送る会

れんらく帳

2021年3月 9日

6年生を送る会

6年生は卒業までちょうど1週間となりました。

例年であればグレーニアホールに全学年が集まり、今まで6年生にお世話になった感謝と中学に進級し明るい未来となるように祈って「6年生を送る会」を行っていました。

今年の「6年生を送る会」は様式を変え、6年生だけがグレーニアホール、他学年が教室から動画配信ツールを用いた双方向の送る会となりました。

1年生は紙芝居、2年生はクイズ、3年生はなぞなぞとショート動画、4年生はここはどこでしょうクイズ、5年生は合奏とお祝いムービー、そして児童会からこの人は誰でしょうクイズ、と様々な出し物を考え6年生へ送りました。

6年生を送る会ではありますが、6年生からも在校生に向けてイントロクイズとクイズがありました。

動画配信という初めて行う試みのため、クイズや事前に作成したもの多くなってしまいましたが、各学年の教室でみた子どもたちはとても満足をしたやりきった表情をしていました。

6年生は送られる側となり何を感じ、どんな襷を在校生に渡すことが出来たのでしょうか。

6年生の学校生活はまだ1週間残っています、彼ら彼女らの残りの学校生活が良いものとなりますように祈っています。

DSC01752.JPGDSC01740.JPGDSC01698.JPG