ホーム > れんらく帳 > 決意を新たに

れんらく帳

2021年2月10日

決意を新たに

昨日来年度の児童会役員に当選した、児童会長・副会長・書記の4名が全校生徒に向けて「決意表明」を行いました。

今回はその一部をこの場で載せたいと思います。

・児童会長Aさん

私は今回の選挙で、応援してくれた人や票を入れてくれた人の思いを背負って1年間活動していきたいです。

演説でお話したように、みんなで意見を出し合い楽しく絆を深めてだれもが笑顔の学校をみんなで作っていきましょう。

役員みんなで協力して頑張っていきたいです、これからもどうぞよろしくお願いします。

・副会長Bくん

みんなが学校に来るのが楽しくなるように一生懸命頑張ります!

Aさんがこの学校に大きな花を咲かせることが出来るようにお手伝いをしたいです。そして、みんなの心がつながるように楽しいことを沢山発見していきたいです。

・副会長Cさん

まず初めに投票してくださった方、ありがとうございます。

そして、投票してくださらなかった方も心の中で応援してくれると嬉しいです。

みなさん私の公約を覚えていますか、私の公約はまとまっていながらも、一人一人が個性を発現出来るように精一杯頑張ります。

・書記Dさん

こんにちは、今回児童会の書記になりましたDです。

当選したからには責任をちゃんと持っていきたいと思います。

学校生活が笑顔で過ごせるよう、日々努力していきたいと思います。

私に1票入れてくれた方、応援してくれた方、ありがとうございました。

はじめてですが頑張ります。

                                                  

子ども達の選挙に関する、熱き想いは皆さまの心に届いたでしょうか。

一人一人が学校の考えそれに対して何が出来るかを考えた結果なのではないでしょうか、私たち教員も子どもたちと一緒に歩んでいきたいと思いました。

スクリーンショット (5).pngスクリーンショット (4).pngスクリーンショット (3).pngスクリーンショット (2).png