ホーム > れんらく帳 > はじめての発表。

れんらく帳

2018年12月 6日

はじめての発表。

先日1130日に、ページェント保護者参観をいたしました。2学期が始まってからずっと練習してきたページェントですが、初めて、聞く人がいる前での発表となったので、子どもたちは緊張でいっぱいでした。ただ、前日の練習ではもっと声が出ていましたし、動きに戸惑いがありました、共に練習時間を過ごしてきた私としては、子ども達の力が出し切れていないことが素直に悔しかったです。しかし、私自身この悔しさを感じてはいますが、ページェントで一番大事にしなくてはいけないことは子どもたちに何度も話しています。それは技術ではなく、神様を賛美する気持ちです。声が大きいことや、音程が取れることなどは神様にとっては小さいことです。本当に神様に喜ばれるようなページェントにしたいと思います。

ページェント保護者参観 (2).jpgページェント保護者参観 (4).jpgページェント保護者参観 (6).jpg

今回の保護者参観は子どもたちのよい練習となったと思います。歌詞や動きを忘れないか恐れたり、緊張していたりしたならば、クリスマス礼拝に向けた実践の機会となったでしょう。保護者参観にお越しいただき、本当にありがとうございました。

3年生学級だより 「キッチン」よりページェント保護者参観 (3).jpgページェント保護者参観 (5).jpgページェント保護者参観 (1).jpg