ホーム > れんらく帳 > 子どもたちの働きに感謝

れんらく帳

子どもたちの働きに感謝

2018年6月22日学校生活


キ同盟記録写真 (517).jpg

土曜日のキ同盟研修会、多くの方の祈りと働きに支えられ、無事終了しました。

予想されていた雨も降らず、守られました。ありがとうございました。

何より、子どもたちの働きは見事なものでした。

4年生までの歌の発表は元気いっぱいで素晴らしかったですし、我らが5・6年の発表には真に心打たれました。

ビシッと平和の柱をたててくれました。


キ同盟記録写真 (584).jpg

代表のMくん、Kさん、Yくん、Oさんが伝えてくれた平和のメッセージに、各校の先生方も感動していました。

全員で言った憲法前文には、この時代だからこそ伝え残したい平和の心が漲っていました。本当に立派でした。

子どもたちはこれまで経験したことのない緊張に見舞われたようです。

学芸会などもお客さんがいっぱいですが、家族や知人ではなく、会ったことのない大人350人の前に立つなんて、

しかもその全員が先生だなんて・・・。その緊張の中で力を出し切れるのが平和の子たちです。

やり終えた5・6年生の顔はピカピカ輝いていて、「緊張したぁ~ でも楽しかった」という言葉には満足と充実が詰まっていました。

更には昼食会場でのアナウンス、校舎内での案内と説明など、一日を通していい経験をした5・6年生です。

新しい成長が個々の内にあったと思います。


キ同盟記録写真 (740).jpg

キ同盟記録写真 (844).jpg

添付した写真をご覧ください。当日の様子の一部です。

教室の様子を写した写真は、5年教室にある「笑点」の演壇を見たある学校の先生からの質問に答える子どもたちの様子です。

キ同盟記録写真 (873).jpg

平和の子は実にフレンドリー。緊張はするが物怖じしない。本当にたいしたもの。がんばった子どもたちみんなに拍手。

お疲れ様でした。

 

5年生学級だより「Ask,Seek,Knock」より

前の記事 : キ同盟での活躍
次の記事 : 転校生?

このページの先頭へ