ホーム > れんらく帳 > みんないっしょに楽しんで

れんらく帳

みんないっしょに楽しんで

2018年5月 2日プレイデー学校行事

4月28日にプレイデーを行いました。

新入学した1年生の歓迎、卒業生のホームカミングデイを兼ねる平和学園らしい行事のひとつです。

 

前半は在校生と保護者、卒業生が参加するレクリエーションです。

学年を越えて、年齢を越えて、混ざり合ってゲームを楽しむことができました。

日ごろからの関わり合いが、あるからこその盛り上がりは平和学園ならではです。

DSC_0191.jpg様々な学年が混ざり合い、至るところで笑顔が見られました。

DSC_0201.jpg1年生と6年生の関係は、この通り。本当の姉妹のようです。

DSC_0225.jpgおうちの方も、ついつい本気になってしまうゲームが盛りだくさんでした。

DSC_0274.jpg後半は、歓迎会です。

新入生と転入生を温かく歓迎し、新たな「平和ファミリー」を迎え入れられたことを喜びました。

そして、1年生が力を合わせて作り上げた、鯉のぼりが元気に泳ぐホールで和やかに食事のときを楽しみました。

 

卒業生もわが家に帰ってきたように、先生や友だちとの再会を喜び合い、尽きることなくお話ししている姿が

印象的でした。

 

PTAの方々、役員の方々の準備と支えがあっての、学校行事のひとつです。

ご協力いただき、ありがとうございました。

 

 

前の記事 : 創立記念礼拝
次の記事 : ただいま

このページの先頭へ