ホーム > れんらく帳 > すばらしい学習発表会でした!

れんらく帳

すばらしい学習発表会でした!

2017年3月 2日学校生活

今日は学習発表会でした。

平和の子たちが輝いた1日でした。

特に6年生の卒業論文発表は全員のブースを回って読むことができないぐらい盛りだくさんの内容でした。

1年間を費やして準備してきた卒業論文。

一人ひとりがブースでたくさんの人たちに囲まれ、読んでもらい、質問に答えていました。

実技発表も素晴らしかったですね。

自分の卒業論文のテーマに沿ったものを披露します。

普段、見られない顔がそこにはありましたね。

下級生も固唾を飲んでその姿を見ていました。

 

実技や映像、クイズを駆使して楽しくブース作りをした6年生もいました。

逆にじっくり読んでいただき、質問に丁寧に対応していくブース作りをした6年生もいました。

どちらもそれぞれの輝きを放ちながら、来場者を魅了していたように思います。

6年生の皆さん。素晴らしいものを見せてもらいました。

ありがとうございました。

 

学習発表会の様子を写真で振り返ってみましょう。

 

学習発表会の司会進行は次年度の児童会役員です。緊張したかな?

IMG_4475.jpg IMG_4534.jpg

下級生による英語の歌です。みんな上手に歌えるようになりました!

IMG_4490.jpg

次は選択音楽の発表。ドラム、金管、合唱の順でした。6年生の演奏、歌声は素晴らしかった!

IMG_4519.jpg

IMG_4547.jpg

IMG_4590.jpg

ハンドベルクラブの発表もありました。静かな音がグレーニアホールに響きます。

IMG_4598.jpg

そしていよいよ6年生の出番。

まず、自分の卒業論文のテーマについてプレゼンテーションをしました。

IMG_4625.jpg

IMG_4712.jpg

全体プレゼンテーション終了後、各ブールに分かれます。

IMG_4756.jpg

IMG_4782.jpg

グレーニホールでは実技発表がありました。ロープワークはキャンプで役に立つものばかり!勉強になりました~!

IMG_4804.jpg

6年生の皆さん、ありがとうございます!

前の記事 : いよいよ明日、学習発表会です
次の記事 : 卒業ウィークです!

このページの先頭へ