ホーム > れんらく帳 > 熊本の地震を覚えて・・・

れんらく帳

熊本の地震を覚えて・・・

2016年4月21日学校生活

熊本地震で被害された方に心からお見舞い申し上げます。

一日もはやい町の復興と、日常生活の回復をお祈りいたします。

 

本日、学園から募金の協力のお知らせが配布されました。

今朝の礼拝でも奉仕委員が募金の協力の呼びかけがありました。

IMG_0665.jpg

「今、ニュースなどで報道されている熊本地震ですが、地震の影響で今熊本では被害を受けている人がたくさんいます。

そこで今、学校から募金をしようと思っています。

募金するのは同じキリスト教学校の仲間である「九州ルーテル学院」と「九州学院」に届けます。

今、九州ルーテル学院では(…写真を見せて…)このような状況になっています。

僕たちは普通に勉強ができているけど、向こうの子どもたちは少なくとも4月いっぱいはできません。

だから、僕たちは向こうの子どもたちを助けたいと思ったので、皆さんに募金のご協力をお願いしたいです。

今日か明日、学校からお手紙を配ります。

詳しくはそちらを読んでください。

募金箱は保健室前にあります。

よろしくお願いします。」

 

6年生の奉仕委員が昨日考えてくれました。

平和学園小学校は小さい小学校ですが、小さいな平和を子どもたちが作ってくれています。

隣人を覚えて、小さな平和ですが、それらが積み重なって大きな平和なってくれることを願います。

 

また今日、地震津波避難訓練が行われました。

IMG_0668.jpg

IMG_0670.jpg

IMG_0673.jpg

海岸に近いということもあり、津波を考え、5号館の屋上に避難します。

1年生ははじめての避難訓練でしたが、スムーズに動くことができました。

 

前の記事 : イースターエッグ
次の記事 : 4月29日(金)のプレイデーに参加予定の卒業生の皆さまへ

このページの先頭へ