ホーム > れんらく帳 > 水泳大会&表彰式

れんらく帳

水泳大会&表彰式

2015年9月28日学校生活

9月12日(土)に神奈川県私立小学校児童水泳記録会が行われました。

平和学園小学校からも5・6年の希望者が参加しました。

2015水泳大会 (1).jpg

2015水泳大会 (69).jpg

2015水泳大会 (102).jpg

その時の様子を5年生の学級通信から紹介します。

 

「先週の土曜日の水泳大会、子ども達の力強い泳ぎ、そして漲る輝きが、横浜国際プールに溢れました。

同年代の他校の人と共に競い合う経験も貴重でしたが、緊張の中で自分を越えて、ドキドキをワクワクに変えていった5・6年生の成長も見てとれ、本当に素晴らしく嬉しく感じました。

5年生から出場した4人も、言うまでもなくがんばりきりました。これからにつながる貴重な経験になったと思います。

結果報告は、後日、礼拝後に行われます。

心からの拍手を贈りたいと思います。みなさんも応援してくださり、ありがとうございました。」

 

 

そして、その記録会の表彰式が昨日(28日)の礼拝後に行われました。

記録証は参加者全員に渡されますが、記録の良かった人には表彰状が渡されました。

IMG_9425.jpgIMG_9426.jpg

IMG_9429.jpg

IMG_9432.jpg IMG_9438.jpg

「応援ありがとうございました」とキャプテンからの挨拶のあと、校長先生から表彰状が手渡されました。

それぞれ大きな拍手を贈られ、嬉しそうでした。

来年もたくさんの参加者が出ることを期待しています。

 

前の記事 : 第二回小学校体験は無事終了!
次の記事 : 2015年度 学校だより 第7号 「かがやく花々・平和の子ら」

このページの先頭へ