ホーム > れんらく帳 > 学芸会まで、あと・・・。

れんらく帳

学芸会まで、あと・・・。

2014年10月 7日学校生活

昨日は台風のため休校でした。

茅ヶ崎や藤沢、鎌倉など近隣には避難勧告が出たり、冠水した地域があったりととても大変な一日でした。

でも子たちは守られ、今日、元気に登校しました。お祈りありがとうございました。

 

今月は学芸会があります。

ここで「休校」になると担任の先生は少々準備の時間が心配になってきます。

来週が予行練習。

それまでにある程度完成に近づいている必要があります。

現在、どの学年も急ピッチで学芸会の準備を進めています。

DSC_1230.jpg

1年教室には何か学芸会で使う作品が・・・。

毎日少しずつ作業が進み、形になっているようです。

 

6年生はグレーニアホールで練習していました

ちょっとのぞいてみました。

6年夏の庭通し練習(4).jpg

6年夏の庭通し練習 (48).jpg

まだ台本を持ちながらですが、舞台練習にも力が入っていました。

少しずつ形が見えてきている様子です。

6年生は最後の学芸会です。思い残すことなく演じきってくださいね。

 

1年教室の白板に学芸会に向けてのカウントダウンが。

DSC_0001.jpg

学芸会まで、あと12日。「もう12日」なのか、「まだ12日」なのか。

準備できる日は本番を除いて11日間ということだけは確かです。

クラスみんなで気持ちも知恵も心も寄せ集め、それぞれの作品をを作ってください。

作り上げていく過程に素晴らしい時間、豊かな学びがあります。

みんな!がんばって!

 

前の記事 : 台風接近のため10月6日(月)は休校となります。
次の記事 : ぜひ見に来てください!

このページの先頭へ