ホーム > れんらく帳 > 平和祭に行こう!

れんらく帳

平和祭に行こう!

2014年9月11日学校生活

礼拝のあとに、二人の高校3年生が平和祭のアピールに来てくれました。

一人は実行委員長、もう一人は広報委員長です。

DSC_0005.jpg

実行委員長は平和学園小学校の卒業生であり、平和幼稚園の卒園生です。

つまりこの平和学園に15年いることになりますね。

「私は平和小の卒業生です。小学生の時は佐藤先生や髙岸先生によく怒られました!」

と笑顔で挨拶してくれました。

「ぜひ来てね」

とお誘いがありました。

小学生の皆さん、平和祭に行きましょう。

 

広報委員長は先日、小学生に手形作成の説明するために来ましたね。

「ホームページで、みんなが一生懸命手形を作ってくれたのを見て嬉しく思いました。

今日から、みんなが作った手形を高校生が一つの作品にするので、ぜひ見に来てください。」

と小学生の目線に立って話してくれました。

DSC_0008.jpg

児童会長から、小学生が作った手形を高校生に渡しました。

みんなが作った手形がいよいよ一つの作品になります。

飾られる場所は正門を入ってすぐのセンターホールの外壁のようです。

これはやはり平和祭に行って、その作品を見に行かなければなりませんね。

DSC_0010.jpg

二人ともとってもさわやかで素敵でした。

アレセイアで学び、育てられ、豊かに成長したのですね。

平和祭をともに作り上げようという気持ちがうれしいですね。

小学生も平和祭に参加させてくれて本当にありがとう。

 

前の記事 : 平和をともに&オープンスクール&学校説明会のご案内
次の記事 : 神奈川私立小学校協会児童水泳記録会

このページの先頭へ