ホーム > れんらく帳 > 感謝の日、無事に終了!

れんらく帳

感謝の日、無事に終了!

2014年5月31日学校生活

先週の土曜日は感謝の日礼拝でした。

おうちの方々、学校見学のお客様、幼稚園の先生方、たくさんの人の前で子どもたちは感謝の発表をしました。

子どもたちの気持ち、皆様に届いたでしょうか。

 

発表までの短い準備期間。

子どもたちはクラスで出し物を考え、まとめました。

感謝の気持ちを少しずつ膨らませ、当日を迎えました。

 

家族に、

神様に、

生きているすべてのものに、

与えられた命に

感謝しました。

 

「感謝」という同じテーマでも、学年によって表現の切り口はみな違っていました。

違っていたからこそより「感謝」というものがどのようなものなのかを改めて考えることができました。

本当に平和の子どもたちはがんばりました。

子どもたちのあたたかい感謝の気持ち素晴らしかったです。

 

また1年生から6年生までの6年間の成長も見えました。 

下級生だから表現できる純粋で、素朴な真っ直ぐな気持ち。

上級生だから表現できる複雑で、奥深く味わいのある気持ち。

小さい学校だから、子どもたち一人ひとりが舞台で表現し、気持ちを伝えられます。

6クラスしかないから、子どもたちの豊かな成長を見ることができます。

 

平和学園小学校の感謝の日礼拝。

来場してくださった全ての方と子どもたちと教員が今年も「感謝」を共有できました。

ありがとうございました。

 

また礼拝後、学校説明会が行われました。

お忙しい中、たくさんの方々がご参加くださりありがとうございました。

短い時間の中での説明でした。丁寧に説明することができないところもありました。

もし不明な点、もう少し詳しく内容を聞いて見たいと思われた方がおりましたら、お気軽にご連絡ください。

今週は、学校見学・個別相談週間(要予約)にもなっていますのでご利用ください。

また、17日(火)にもオープンスクールがございます。

子どもたちと教師のかかわり、学習内容などより理解しやすいかと思います。

そちらの方も奮ってご参加ください。

お待ちしております。

 

 

 

 

 

前の記事 : 明日は説明会もあります!
次の記事 : お誕生日カード

このページの先頭へ