ホーム > れんらく帳 > 平和教会訪問 5年生

れんらく帳

平和教会訪問 5年生

2014年2月14日学校生活

平田一吉牧師は、毎月一度児童礼拝にお越しくださり、聖書のお話を子ども達に伝えてくださっています。

先生から語られるイエスさまのお話は、大人や子どもといった枠を越えて、私たちの心にまっすぐ飛び込んできます。

月に一度の平田先生のお話が、私達は楽しみでなりません。

その平田先生の教会は、平和学園の近くにあります。

日本基督教団 茅ヶ崎平和教会 です。

学園と教会の関係は古く、創立以来、私達は支えられてきました。

 

5・6年生の聖書の授業で、「平和教会に行ってみたい!」という計画が立てられ、今回の訪問が実現したのです。

昨日がその一回目。

5年生が、平田先生に会いに、祈りを捧げるために、平和教会におじゃましました。

 

平和教会訪問5年hp.jpg

到着した5年生がまず招かれたのは礼拝堂。

十字架がみんなを迎えてくれました。

5年生のために用意してくださった式次第、こちらも感謝です。

式次第1.jpg

式次第2.jpg

教会での礼拝を新鮮に受け止めた子ども達。

イエスさまも共にいてくださったことでしょう。

平和教会訪問5年hp (1).jpg

礼拝後は会館に集まり、食事を共にし、まじわりの時が与えられました。

平和教会訪問5年hp (2).jpg

1時間半ほどの短い時間ではありましたが、5年生にとって大きなひとときとなりましたね。

お忙しい中、私達のために時間を作ってくださった平田先生はじめ教会の皆様方に感謝申し上げます。

礼拝を共にし、食事を共にし、祈りに包まれたこのひとときは、子ども達にとって、かけがえのない人生の宝物となったことでしょう。

平和教会訪問5年hp (3).jpg

3月初めには、6年生もおじゃまさせていただく予定です。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

前の記事 : マラソンがんばるぞ!!
次の記事 : 記録的な大雪に伴い

このページの先頭へ