ホーム > れんらく帳 > 2014年度児童会新役員が決定しました!

れんらく帳

2014年度児童会新役員が決定しました!

2014年2月 7日児童会活動

2014新役員.jpg

昨日の選挙結果が今朝発表されました。

2014年度児童会新役員の決定です。

上の写真をご覧ください。

新役員一日目の船出の写真です。

上段中央が新会長、彼の両脇は副会長、下の段の二人が書記となりました。

残念ながら今回メンバーに入ることができなかった他の候補者も含め、全員の力を結集させて取り組んでくれることを信じています。

よろしくお願いしますよ! 新役員のみなさん!!

 

候補者演説・応援演説で語られた言葉を、抜粋して紹介します。

ここには平和の種がたくさん詰まっています。

 

【 候補者演説抜粋 】

「児童会に入って、こういう学校にしたいと思います。

 *一つ目  認めあえる学校

 *二つ目  喜びあえる学校

 *三つ目  ゆるしあえる学校

 *四つ目  一人ひとりがもっと楽しく過ごせる学校

 例えば、Aくんが 野球をやりたい Bくんが サッカーをやりたい と言った場合、Aくんが じゃあサッカーやろうよ Bくんが じゃあ野球やろうよ というように、相手のことを思って関われるような学校です。」

「目標は、みんなが笑顔で幸せになれる平和な平和学園です!」

「私が昨年度の選挙に立候補させていただいた時、落選してしまったので、リベンジということになります。去年応援してくれた友達が、今回もでなよ!、と言ってくれて、もう一度児童会選挙に立候補することにしました。」

「朝は おはよう 帰りは さようなら 先生や友達に会ったら必ず挨拶をしてコミュニケーションをとる小学校にしていきたいと思います。」

「3年生・4年生の二年間に渡り、学級委員を務めました。今度は、児童会役員としてこの学校をリードしていきたいと思います。」

「みなさんはけんかのない学校なんてありえないと思うでしょう。けんかが〇という意味ではありません。たとえけんかがあっても、必ず仲直りのできる平和な学校を目ざすということです。」

「私が役員になったら、私は書道が好きなので、児童会賞の名前のところを筆で心をこめて書きたいと思います。」

 

【 応援演説抜粋 】

「〇〇くんがいじめをしていたり、いじけていたりする場面をぼくは見たことがありません。〇〇くんの性格はいつも明るく、プラス思考なので、学校をより平和にしてくれると思います。」

「〇〇ちゃんは、今回、勇気を出して立候補しました。その勇気は誰にも負けません。」

「リベンジを決めたのはすごいことだと思います。また、〇〇くんはすごい真剣でみんなをまとめられるリーダーシップがある。ぼくにはないので、うらやましい。」

「〇〇くんは悪いところもありますが、元気でおもしろいです。〇〇くんは怒られてもまた同じことをやりそうですが、ちゃんと分かって同じことはしません。〇〇くんは真剣なときは真剣で、しっかりしています。」

「〇〇ちゃんはスポーツが得意で活発な女の子です。なので、外でみんなで楽しく遊べるこの学校にむいていると思います。」

「〇〇ちゃんはおっちょこちょいだけど、しっかり学校をまとめてくれます。〇〇ちゃんに一票入れると後悔しないと思います。」

「〇〇ちゃんは思いやりがあるので、絶対よい学校にしてくれると思います。」

 

 

前の記事 : 2014年度児童会役員選挙 演説会
次の記事 : 児童造形展にむけて

このページの先頭へ