ホーム > れんらく帳 > オープンスクール 1回目

れんらく帳

2026年6月18日

オープンスクール 1回目


去る2026年6月18日(木)、本校にてオープンスクールを開催いたしました。
当日は梅雨の晴れ間にも恵まれ、見学の方および保護者の皆さまにご来校いただきました。
お忙しい中、本校まで足を運んでいただき心より感謝申し上げます。
子どもたちは、お家の人が来る(かもしれない)というところに、胸を躍らせ、ソワソワしている子、来てくれて嬉しいと感情を爆発させる子、先生から当たらないようにと気配を消している子・・様々姿を見る事が出来ました。
子ども達はお家の人が来てくれる、それだけで嬉しいものです。
来て下さったご家庭の方はありがとうございます。
さて、今回のオープンスクールでは、以下のプログラムを実施いたしました。
・学校説明会:本校の教育方針、特色あるカリキュラムについて
・授業見学:児童たちが生き生きと学ぶ、普段の授業の様子
ご参加いただいた保護者の皆さまからは、「子どもたちが熱心に授業に取り組む姿が印象的だった」「学校の温かい雰囲気がよく分かった」といった、お声をたくさんいただいております。
今回のイベントが、皆さまのお子さまの学校選びの参考になりましたら幸いです。
さて、次回のイベントは2026年7月4日(土)に、「年長児対象 ミニ授業体験」の開催を予定しております。
本校の学びを、お子さま自身に楽しく体験していただけるプログラムをご用意しております。
詳細の確認や事前のお申し込みにつきましては、下記のリンクよりご確認ください。
皆さまのご参加を、教職員一同、心より楽しみにお待ちしております!