ホーム > れんらく帳 > バザーへの準備 ~子どもたちも頑張っています!~

れんらく帳

2023年10月19日

バザーへの準備 ~子どもたちも頑張っています!~

運動会が終わり、週が明けると・・・

朝の児童礼拝後に『HIMAJINの会』からお知らせがありました。

内容は『バザーの看板』を作るので参加してみたい人は集まってほしいということでした。

休み時間にさっそく看板作りが始まりました。

DSC_0007.JPGDSC_0008.JPGDSC_0002.JPGDSC_0012.JPGDSC_0021.JPGDSC_0028.JPGDSC_0042.JPG

今年のものはストローを使って模様を描いていく作業でしたが、子どもたちは器用にコツを掴んでどんどんとスタンプしていき、『Love&Heiwa』の文字が浮かび上がってきました!楽しみです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

図工室ではまた別の人たちが作業をしていました。

聞いてみると・・・図書委員会の人たちが「バザーの出店のための準備」をしているところでした。

DSC_0008.JPGDSC_0020.JPGDSC_0036.JPGDSC_0037.JPG

小学校の色々なところでバザーへ向けてのいろいろな動きがあるようです。

子どもたちが喜び、やる気満々で取り組んでいる様子がそこかしこに見られ、なんだかウキウキしてしまいました。みんなの思いを込めた小さな行動が集まり、きっとよいバザーになっていくのだろうな・・・と感じました。