ホーム > れんらく帳 > 選択音楽発表会

れんらく帳

2023年3月12日

選択音楽発表会

3学期も残りわずかとなりましたが、4・5・6年生が1年間取り組んできた選択音楽の発表会が開催されました。

この選択音楽は専門の先生に来ていただき、通常の音楽の授業とは別に金管・打楽器・合唱の3分野に分かれて学びを深めていく授業です。

グレーニアホールに集まりでそれぞれの分野の他にハンドベルクラブによる演奏を聴くことができました。

選択音楽発表 (5).JPG選択音楽発表 (36).JPG選択音楽発表 (39).JPG選択音楽発表 (57).JPG選択音楽発表 (62).JPG

どの分野の子どもたちも本当に一生懸命に発表に取り組んでいました。

そして、自分たちの一年間の取り組みの成果をいかんなく発揮していました。

素晴らしかったです。

来年参加する予定の3年生も興味津々にそれぞれの演奏を聴いていました。

きっと自分が参加してみたいものが見つかったと思います。

また、観衆がいる中での演奏は緊張するかもしれませんが、本番に臨む中で得た経験からは想像以上に豊かなものが培われるということを実感する時となりました。

4・5・6年生の誰もがとても自信に満ちた表情をしていました。

皆さんで共有することができて本当によかったです。