ホーム > れんらく帳 > 自然教室の集まり(縦割りグループで初顔合わせ)

れんらく帳

2022年4月18日

自然教室の集まり(縦割りグループで初顔合わせ)

先週、自然教室の縦割りグループによる集まりがありました。

5・6年生の事前打ち合わせを経ての初顔合わせでした。

DSC09986.JPG

コロナ禍を経験した2・3年生にとっては初めての宿泊行事で、かなり緊張した表情でホールに集まっていました。4・5・6年生にとっても久しぶりの宿泊ありの自然教室でなかなか実感が持てなかったり、経験不足を不安に感じていたかもしれません。

しかし、緊張感以上に楽しみにしている期待感がひしひしと伝わってきました。

うれしいですね。

この集まりでは全体で自然教室の目的や大切にしたいことを共に確認しました。

そして、各グループに分かれて自己紹介やグループ目標の確認、主題聖句の暗唱などに取り組みました。それぞれのグループごと、上級生も下級生も一生懸命に準備の時間を過ごしました。

4月14日 自然教室集まり➀ (9).JPGDSC00023.JPG

DSC09992.JPGDSC00043.JPG

                 (👆 自己紹介&共同作業中)

どうぞ、自然教室の本番までの時を大事に過ごし、より良い人間関係を築きながら準備していくことができますようにと祈っています!