ホーム > れんらく帳 > 一年間、ありがとうございました ~2021年度 修了式を終えて~

れんらく帳

2022年3月18日

一年間、ありがとうございました ~2021年度 修了式を終えて~

1年間の歩みを終え、無事に3学期最後の日を迎えることができました。

絶え間なく変化してきた新型コロナウィルスの感染拡大防止対策と、この動きに対応させながら小学校生活・平和の歩みを進めていく日々が続き、今年度も大変難しい局面がいくつもありました。

立ち止まって考えなければならない時、子どもたちも保護者の方々もそれぞれ最大限に理解を示し、協力体制をつくり、行動を共にしてくださったことに深く感謝します。

制限がある中でしたが、この一年間は実践してきたことや変化させてきたことが様々にありました。状況に合わせて対応していく過程の中で、子どもたちの成長のために何が大切かを改めて確認し直す機会をその都度いただいたように思います。

そして無事にそれぞれの学年が2021年度の修了をむかえることができました。

共に悩み、共に祈り、共に喜び、共に歩むことのできた一年間でした。

本当にありがとうございました。

しばらくの間春休みに入ります。

各ご家庭において安全で佳い時を過ごすことができますよう祈ります。そして来年度の再会を楽しみにしています。