ホーム > れんらく帳 > 陸上記録会を終えて

れんらく帳

2020年11月18日

陸上記録会を終えて

昨日、予定されていた陸上記録会が行われました。

気温の寒暖の差や風の問題など当日にならなければわからない中、全学年無事に全競技を終えることができました。

平和学園の種目はソフトボール投げ、50m走、走り幅跳び、走り高跳びの4種目で、どの競技も体育の時間で練習を積み重ねてきました。

また学校全体の記録の中で上位3位までは表彰されるのが伝統です。

一人ひとり昨年の自分の記録を更新することを目標として、上位に名を連ねたい、先輩たちが残した記録をうちやぶりたいと在校生は意気込んで競技に臨みます。

2年生以上の子どもたちは自分の目標に届いた子もいましたが、やはり目標に届かなかった子も、「練習の方がよかったなぁ」とつぶやく子もいました。

1年生は大丈夫かなしっかり出来るかななど不安になっていたとは思いますが、本番をしている子ども達の表情はそれを微塵にも感じられないような笑顔で全力で臨んでいたように感じ取れました。

どの学年をみても平和の子たちはみんな一生懸命で、自分の力を精一杯出そうと努力しました。

その気持ちを忘れないままこの先も過ごしていって欲しいと思います。

子どもたちの写真は今度の更新の際に少しだけ載せさせていただきたいと思っています。